INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#72仮想世界

 

 

 

 

 

ども、じゅん。です。
( ᵕᴗᵕ )

 

先日、NURO光を導入して快適なネット生活を手に入れました。

 

でも、それだけじゃないんです!

 

実は、キャンペーンで「PlayStation VR」(以下PSVR)も手に入れましたよ!

 

発売前に楽しそうだな!

 

雨の日の暇潰しに良いかも!?

 

と、興味のあったPSVRをこの機会に手に入れてしまいました!
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

という事で本体のPlayStation4(以下PS4)を買ってきました。

 

そうPSVRPS4がないと使えないんです。

 

さらにPlayStation Cameraも必要。

 

そして遊ぶためにはソフトも必要なんですが・・・

 

特にこれといってやりたいのないな(笑)

 

まさに宝の持ち腐れです。
(;^ω^)

 

ゲームやアニメからは大分離れちゃいましたからね。

 

昔程ゲームやりたいって気持ちがないです。
( ;-`д´-)アリャマ…

 

それだけバイクが与える影響や感動は素晴らしいということですかね。
(๑¯∇¯๑)

 

誰でもバイクに乗って旅してる気分になれる、PSVRのソフトが販売されたら良いなと思います。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さて、無い物ねだりしても仕方ないです。

 

取り敢えず仮想世界を体験して観ようと思い、購入したのは「Robinson:The Journey」。

 

詳しくはリンクのHP参照して下さい。

 

やり始めは驚きました。

 

確かに目の前には別の世界があるみたいで、首を振れば見えてる世界でも首を振ってます。

 

追従性の高さにまず驚きです!
ฅ(º ロ º ฅ)

 

凄い凄いと最初は楽しめていましたが、15分くらいで最悪な気分になりました。

 

VR酔い」というやつです。

 

個人差あるようですが、私はとにかく気持ち悪くなり、頭痛と吐き気を感じてすぐにやめました。
(‐д`‐ll)オェ

 

私、船酔いなど乗り物酔いが年々激しくなっております。

 

ここ数年で電車もダメになりました。

 

特に人混みに行けば頭痛もします。

 

通勤列車に押し込まれたら、春夏秋冬汗だくになり、吐き気、目眩、最後には気を失います。

 

松戸駅(JR)で慌てて途中下車し、意識が朦朧とする中駆け込んだトイレで、気を失った時はマジでやばかったですね。
(;:´°;Д;°`:;)

 

学生時代、2年間2時間近く掛けて都内の専門に電車通学していたのが嘘みたいです。

 

話が逸れましたね。

 

そんな乗り物酔い激しい私は15分でギブアップでしたが、普通の方ならもっと楽しめるのではないでしょうか。

 

これにはVR慣れも必要みたいなので何度かチャレンジしてみます。

 

折角手に入れた高価な物ですしね。
( ̄▽ ̄;)

 

PSVR以外も普通に楽しもうと思い買った、「RIDE2」「魔女と百騎兵Revival」も楽しみます。

 

特にRIDE2は、実在バイクをリアルに再現したゲームで、バイクの挙動がリアルです。

 

もちろんゲーム性重視にしてリアルさを抑えて、誰でも楽しめるようにもなっています。

 

バイクに興味あるけど、置き場などの問題で所有できない方。

 

サーキットなどは敷居が高くて行けないけど、レース体験したいとか。

 

公道じゃできないフル加速、最高速アタックなどしたい人にはオススメです。

 

ちなみに、

 

RIDE2でライダー視点にして、PSVRを大画面プレイすると擬似的に仮想世界体験出来る。

 

自分がバイクに跨り運転してる気分になれる。

 

かもしれません(笑)

 

それではまた!
(*^-^*)ノ~~マタネー

 

お読み頂きありがとうございます。
(•ᵕᴗᵕ•)