INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#69日曜日の午後、大子町にて

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク(GW)終わっちゃいましたね!
(・д・)チッ

 

GWは仕事とゴロゴロして終わってしまったじゅん。です!
('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

 

皆さんは楽しい休日を過ごせましたか!?

 

遠出したりした人もいますよね!

 

私も1日だけ出掛けました!
( *¯ ꒳¯*)エッヘン!!

 

茨城県大子町袋田の滝を見て、マイナスイオン感じてきましたよ!

 

ホントは嫁(仮)さんと買い物だけして帰る予定だったんですが、

 

私が出掛けたい、自然のある場所に行きたいと駄々をこねたので、急遽ドライブしました!(笑)
o(>ω< )oヤダヤダ!!o( >ω<)o

 

ドラレコとアクションカムの動画比較をしたいのもあったので一石二鳥でした。
(*^^)v

 

それはまた話すとして、

 

今日はカメラの話です。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

気付けば私の愛機は約8年も頑張ってくれてました。

 

バイクに乗り始めた時に買ったのですから当然です。

 

そして、素人なのに一眼レフカメラをいきなり買った当時の私。

 

扱いがまぁ酷かった(笑)

 

風が強く砂埃が舞おうが小雨だろうが、剥き出しで使ってた私・・・
((((;゚Д゚)))))))アワワワ

 

よくこれまで壊れなかったなと思うのです。

 

しかし、

 

今回、写真を撮って分かったのは「もう限界が近い」ということでした。
(;´Д`σ)σ【限界】

 

ピント合わせがかなり遅い。

 

そしていざパソコンで見てみるとピントが合ってない。

 

クッキリした写真が撮れない。

 

8年使っても素人レベルの私は、レンズにカビがあるのかさえよくわかりません。
( ºωº )チーン…

 

湿度や温度にもそこまで敏感に気を使わかなかったので、

 

レンズが歪んだり、センサー他、機械的に不良を起こしてしまったのかも知れません。
( > < )

 

カメラよりバイクに夢中で、ちゃんとメンテしなかったツケがついに出てきました。

 

いずれシャッター数の問題などで劣化はするカメラですが、

 

私がもっとちゃんとしていればまだまだ現役でいれたのでないかと思うと、憤りを感じます。
(๑•́︿•̀๑)

 

そんなわけでカメラも買い替えを検討しています。

 

ある程度決めてはあるんですが、資金的問題がありますね。

 

安くても諭吉さんが6人いや7人は家出するカメラが欲しい。

 

いや欲言えば20人家出するくらいのがホントは欲しいけど、私には宝の持ち腐れ。

 

よく考えて買うことにします。

 

では、

 

ラストショットになるであろう我が愛機が、映し出した写真をご覧下さい。

 

 


f:id:jungurome:20180508143008j:image


f:id:jungurome:20180508143012j:image

 

f:id:jungurome:20180508143057j:image


f:id:jungurome:20180508143149j:image


f:id:jungurome:20180508143153j:image


f:id:jungurome:20180508143455j:image


f:id:jungurome:20180508143507j:image


f:id:jungurome:20180508143545j:image


f:id:jungurome:20180508143559j:image

 

如何でしたか?

 

構図など差程考えずに撮っているので、下手くそかも知れませんが、私はこれで満足です。

 

作品じゃなく思い出です。

 

今までたくさんの思い出を残してくれた愛機に感謝です。

 

えーそりゃマリアナ海溝よりも深く感謝しております。
(*´ω`人)

 

新しい愛機を探すのにウキウキなんてしてませんよ。
O(*・ω・*)O゙ゥキゥキ

 

じゃ価格comとヤフオクで私は忙しいのでまた!
(°ω° )シ

 

お読み頂きありがとうございます。
( ᵕᴗᵕ )