INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#33オフ車の服装

バイクも何にするか悩んでるが、

 

乗るための服や装備。

 

これが無いと始まらない!

 

しかし、

 

オフロードは初体験なのでどうしたら良いかわからない!

 

色々検索してみるが、ガッツリしていて気が引ける。

 

勿論、安全性を考慮するならガッツリしなくちゃいけないとは思う。

 

しかし、

 

いつものツーリングや散歩程度に使い、

 

林道と言ってもフラットダートまでが限界な使い方。

 

なので、

 

まずは安物でスタートして徐々に良い物に変えていこうと思ってる。

 

ヘルメットはオフ用のシールドがあるタイプにする。


メガネ掛けてるからゴーグルが煩わしいのと、激しく動かないので大丈夫かな、と。


ある程度規格にクリアしてる1万以上の物を購入予定。


いずれはSHOEIとか。

 

プロテクターもウミネコあたりの格安な物で取り敢えず済ませる。

 

ここからだが、

 

ブーツはガエルネとかが欲しいが、まずはオンロード用のブーツを代用。

 

オフロード用のジャケットやパンツ、安いのあれば買うくらいで、保留。

 

グローブはいつも通りプロテクター入りのをオンロード用と併用。

 

で良いのだろうか?

 

特に服装が悩む。

 

どんな服装でも良いだろうが、それっぽい格好の方がカッコイイと思う。

 

でもジーパンとか普段の服装でツーリングしたい。

 

ジーパンはダメ、そんな記事がチラホラあったので悩むことになったのだが、

 

服装はどんな格好までなら良いのだろうか?

 

オフメット
Tシャツ+プロテクター
グローブ
ジーパン+ニーガード
オン用ブーツ

 

こんな格好はダメなのだろうか?

 

ダメじゃなくとも林道に行く格好ではない、とか。

 

カッコ悪いだろうか?

 

その辺よく分からないのである。

 

誰か教えて欲しい!( 笑 )