INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#20バイクバイクバイク〜♪

バイクに乗って〜ると〜♪

アタマ アタマ アタマ〜♪

頭がおかしっくな〜る〜♪

 

byばくおん 凜ちゃん

 

お魚天国に合わせて歌う俺は既におかしいのだろうか?

 

否、正常に変態だ。

 

こうもバイク馬鹿になったのは、何故か?

 

やはり初めてのバイクだろう。

 

そのバイクは、

 

ホンダ
マグナ50

ホンダ・マグナ - Wikipedia

 

50はフィフティと読むのが正解。

 

このバイクは原付一種。

 

つまり原付免許か普通自動車免許付帯で乗れるMTバイクだ。

 

こいつとの出会いは2010年。

 

当時、神奈川に仕事の関係で住んでいた頃購入した。

 

小田原や箱根に遊びに行ったのが懐かしい。

 

原付で箱根の山を越えるとかアホな事してるうちに、

 

バイク馬鹿になったのだろう。

 

そんな非日常のアドベンチャーがすぐに体験でき、

 

何もかも忘れて遊べた。

 

と、同時に大切な事も教えてくれる。

 

いつしか友人のような・・・

人生においての相棒・・・

 

そんな存在になった。

 

魅力に気が付いて早7年。

 

この7年間飽きることなく、

 

頭はずっとバイクの事ばかり。

 

毎日のブログもバイクばっかりなのが何よりの証拠。 

 

 

7年間も継続するのは単なる趣味の域を超えていると自負したい。

 

7年間・・・

 

原付のマグナ50(50cc)

V-TWINマグナ(250cc)

ゼルビス(250cc)

GT250R(250cc)

エイプ100(100cc)

RS50(50cc)

VTZ250(250cc)

 

ちょうど7台乗り継いできた。

 

その間、事故を何度か経験、盗難も二回経験した。

 

それでもすぐに買戻しバイクを乗り回した。

 

家族も完全に呆れている。

 

スマンが諦めてくれ、

バイク馬鹿、いや。

 

本当に好きになるってこういう事だ。

 

俺は好きな事に対して、中途半端にはなりたくない!

 

そんな強い想い入れもあるバイクで、

 

初体験捧げたからこそ、原点回帰もあってマグナ50を買い戻したい。

 

最近、よくそう思う。

 

かと言って買い戻せない。

 

詳しくなり過ぎてあれこれ悩むようになった・・・

 

というのもあるが、

 

財布を握られているからというのがホントのとこだ。

 

しかしあれこれ悩む毎日も楽しい!

 

バイクで俺は幸せだ。

 

勿論、手術する大事故をした。

 

普通ならもっと意気消沈として、

 

大人しくしてるとこだろう。

 

ところがどっこい。

 

割と元気にしている。

 

それだけバイクは魅力だ。

 

事故してもバイクは悪くない。

 

乗り手と事故を起こす危険な相手、

 

つまり人が悪い。

 

だから俺は命ある限りバイクに乗り続ける。

  

 

日刊ペースでお届け中の独り言。

いつも読んでくれている方も、

時々の方も、

初の方も、

ありがとうございます!