INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#17弁護士特約の話④

メリットもわかり、

 

使うかどうかの判断も出来たと思う。

 

じゃいつ使うの?

・・・。

 

早ければ早い方が良い。

 

過失割合にしてもなんでもそうだが、

 

我々は素人で法律も知らない。

 

診断書やら警察の聴取やら、

 

賠償金を左右する闘いは始まっていることもある。

戦いとは二手三手先を読んで行うものだ。

byシャア

 

なので、自分の強い味方である弁護士は早い段階で依頼した方が良いのである。

 

何でもかんでも弁護士を使う必要は無いが、

 

もし納得出来ないことがあれば弁護士に相談することはとても良いと思う。

 

相談だけなら特約で問題なく行えるはずだ。

 

それに初回相談料無料の法律事務所も多いので、相談するだけタダなら使うべきだ。

 

言っていなかったが、

 

弁護士特約は、基本被害者が支払う事はなく、

 

任意保険会社が代わりに支払ってくれる。

 

だから、

 

担当してくれる人に悪いな、

なんて考えずに使って良いのだ。

 

だってその特約分高く払っているのだから使わなきゃ損だ。

 

俺は手術後すぐに

「交通事故 摘出手術」で検索して、

 

後遺障害と賠償金について調べ、

 

退院後、

 

まずは相談のため全身痛みながらも事務所に行った。

 

すぐに行ったのは、

 

身体ダメージを目の当たりにしてもらおうと考えたからだ。

 

効果はあったと思う。

 

現在は未だ進展がないので、安静にしたまま。

 

現在進行形の話なので、

今後どうなるかまだわからない。

 

しかし、

 

この弁護士特約を使って良かったと思うのは間違いないと思うので、

 

ここに途中経過ではあるが記録しておこうと思う。

 

ここまで読んでくれたあなたが損をせずに、

不幸中の幸いであれば良いと願って…。

 


いつもありがとう!
進展があればまた書こうと思います!
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*