INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#14弁護士特約の話①

友人が「裁判するの?」

 

と言っていた。

 

弁護士と言えば裁判をイメージするのが一般的だと思う。

 

しかし、

 

弁護士は裁判だけでなく、

 

交通事故(民事事件)などによる示談交渉も手助けしてくれる。

 

借金の過払い金などもCMで見掛けると思う。

 

弁護士は刑事事件だけでなく、民事事件の裁判から交渉なども行っているのだ。

 

勿論、弁護士に依頼するとなれば、着手金や報酬金など支払う金額が発生する。

 

その際に入っておくと良いのが、

 

これから話す
「弁護士費用等補償特約」
つまり弁護士特約だ。

 

今、こうして悩まされる事もなく悠々自適でいられるのも弁護士特約のおかげ。

 

2りんかん(バイク用品店)の店長さんが入った方が良い!

 

と、強く進言してくれた事に感謝したい!

 

そもそも、

 

任意保険会社に示談交渉サービスがあるにも関わらず、

 

過失割合や賠償金が提示される前に、

 

早い段階で弁護士を使うことを決断した。

 

その事に疑問を抱くかもしれない。

 

任意保険会社ではなく、

 

弁護士を使って示談交渉するメリット、

 

なぜ使うか決めたのか、

 

その話をしていきたいと思う。

 

チャンスは最大限に活かす、

私の主義だ。byシャア


( `・ω・´)ノ ヨロシクー!