読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERESTING STORY

趣味、興味、愚痴、色々

#2バイクに乗りたい!

取り敢えずブログはじめたものの、

 

書くネタがない。

 

言いたい事あったけどいきなりそれ書いても、

 

きっと伝わらない。

 

伝えるには俺の話しをしてからの方がまだマシ。

 

そう思って今から語ってみる。

 

テーマとしてはやっぱり「バイク」だ。

 

ではいってみよう!

 

バイクに乗るキッカケは2度あった。

 

その2度目で乗った。

 

1度目は高校時代に乗る機会があったのだが、免許すら取らなかった。

 

2度目は社会人で神奈川に住んでいた頃に、クルマは邪魔、チャリだと坂が多くてキツい、…そうだバイクに乗ろう!

 

そして、ホンダ マグナ50を買った。

 

当時、クルマで速度違反を繰り返し、免停中に運転してバレて取り消され、仕事も辛すぎて鬱病になってた頃の話だ。

 

( -ω- `)フッ
認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを。

 

つまり衝動買いだった。

 

だが、結果的に良かったと思っている。

 

珍しい経験をしたこと、バイクが俺の心を自由にしてくれた。

 

これは間違いないと思ってる。

 

近所を走り回り、箱根を越え、富士山を見て、転職して、友人や自然に触れていくことで心の枷が少しずつ消えていった。

 

どんなに苦しくても隣にバイクがいてくれた。

 

乗れば楽しいと、どこまでも行けるんだと勇気をくれた。

 

だから、俺は「バイクが楽しい!」

 

それからは、その楽しいを継続するために努力した、趣味にして、バイク好き、バイクバカって成長していった。

 

今もバイクに乗って通勤して、休日も走りに行って、寝る時も…はさすがに無理だが、一緒にいる時間は長い。

 

まとめると、

 

キッカケは移動手段

自らバイクの楽しさに目覚めた

一緒にいたいから努力した

今でも隣にいる存在

 

残念ながらマグナ50は今いないが、

 

バイクを愛して7年。

 

ここまで俺の人生で欠かせない相棒になるとは思っていなかったあの頃。

 

だからこそ、俺は俺なりにバイクのある人生をlogしていきたいと思うのだ。